人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体が喜ぶもの

「体、大丈夫ですか?」
ブログで整体後の好転反応についての記事を読んでくださった方々にお会いすると、最近そう声をかけられることが増えました。

病気と縁がなく(自覚せず)長年生きてきたので、「大丈夫?って私のこと?」と思っちゃいます。気にかけてくださってありがとうございます( ;  ; )

常にどこかしらに痛みを感じていた日々からは脱出しました。じわりじわり、体の内側が、よい方向へ変化しつつある…状態が続いています。

体の変化に意識を向けていると、体が以前よりよ分かりやすくサインを出してくれているように感じます。

例えば食べるもの。
体に入れないで…というものの時は、すぐに
食べ詰まってしまって胃が痛くなったりします。
体が喜ぶものは、スーッと体に入っていくんです。

先日、南インド料理のお店(別府市のTANEさん)でランチをしました。
家でも時々 胃が痛くなっている時期だったので、外食、しかもスパイス大丈夫かな…と思っていたのですが、しみ渡るように体に入っていきました。まるで、薬膳料理のようでした。

体が喜ぶもの_e0414615_15124356.jpg

ハーブティーなども、スーッと入ります。

とはいえ、体にいいものばかりを口にしている訳ではないのですが…(^^;;
食べすぎると すぐに痛みがでて自分が辛くなるので、食べ過ぎなくなりました。

長い時間、体の声を疎かにしてきたツケは、一気に改善するものではないと思っています。
一歩一歩、ていねいに向き合って、進んでいきたいです^^

by shunsouan_g81 | 2021-09-26 08:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)