人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけばな研究会

昨日は月に一度のいけばな研究会。
法華寺の境内は、朝から蝉の大合唱〜♫
例年より一層、日差しも強く感じました。

今月の花材は「槇(まき)」
基本形に近い型をおさらいしました。
いけばな研究会_e0414615_17391657.jpg

同じ花材で、二重切りに活けられた先生も。
いけばな研究会_e0414615_17401045.jpg

かっこいい!
来年はこれに挑戦しよう!!

いろんな活け方を見ることができるので、とても勉強になります。

無事に華展を終えた報告もさせていただき、
大分の方に頼まれていた「お守り犬」も購入でき、昨日は時間があったので、久しぶりに少し奈良を歩いてきました。
暑かったけれど、観光客を避け、誰もいない場所を選んでいい時間が過ごせました。

鹿さん達は、そろそろバンビちゃんが産まれる頃なのか、牡鹿ばかりが営業しておりました。
いけばな研究会_e0414615_17502703.jpg
「しんどいねん」

いけばな研究会_e0414615_17503087.jpg
「あっついねん」

そんな声が聞こえてきそうな顔してました^^;

営業もほどほどに、
お互い元気に夏を乗り切ろうね〜^^

by shunsouan_g81 | 2021-07-26 08:00 | 法華寺御流 | Trackback | Comments(0)