人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古で気持ちもスッキリ

生徒さんをお迎えするとき
「なんだか外が曇ってきましたね」
『これ多分、黄砂ですよ』
ひゃー!そうか、黄砂だ!!
視界が悪く、曇り空のようなお天気でした。

そんなどんよりした空気を吹き飛ばしてくれそうな、生徒さんの作品
お稽古で気持ちもスッキリ_e0414615_00114653.jpg
花材は、イタヤカエデ(オオバモミジ)、アルストロメリア、スターチス

アルストロメリアのお花はあちこち向いているので、どこを正面にするか本当に悩ましいのです。
回したり、倒したり、起こしたり、葉っぱを取ったり、本当にじっくりと向き合っておられました。

できました!
生き生きとしてお花も嬉しそう^^
「頭の中が日々のごたごたと入れ替わった感じがしてすっきりしています」との感想をいただきました。

生徒さんの心のモヤモヤもスッキリ晴れやか。
そんな場所や時間を提供できていることがとってもうれしくて、私も清々しい気分^^

黄砂のことなんて忘れてしまうくらい、
気持ちのいいお稽古になりました^^

by shunsouan_g81 | 2021-03-31 08:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)