人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のチカラ

年明け早々に、お花の生徒さんから嬉しいメッセージが届きました。

この方は、娘さんの出産後 サポートをするためにお稽古を少しの間お休みされていたので、お稽古の写真を添えて “こんなお花活けましたよ^^お元気でよいお年をお迎えくださいね”とメッセージを送ったお返事としていただいたものでした。


『仕事をやりながら、育児の補佐や家事をするのは、かなり過酷で、寝不足と疲れで3キロ痩せました。精神的にも肉体的にもギリギリの状態になっていました。

そんな中、私の心に潤いを与えてくれてたのは、行李柳でした。

先生と最後にいけたお花のバラ達は、枯れてしまったんですが、行李柳は捨てたくなくて、お花を感じていたくて、お水にさしてたんです。そしたら、根が生えて、芽がでてきて、

私の気持ちを、穏やかにしてくれてたんです』

お花のチカラ_e0414615_07262295.jpg
わぁ〜!すご〜い!!
植物を身近に感じていたいという生徒さんの気持ちにも、柳の力にも感動して、うれしくて、じんわり心が温まり、とても清々しい気持ちになりました。

植物の持つ力ってすごいなぁ…
そして、こんな感動を共有できるなんてありがたいなぁ…と思いました。

今週金曜日のお稽古から復帰されるとのこと、
お会いできるのが楽しみです^^

Commented by cosumosu52 at 2021-01-04 10:37
今年もよろしくお願いします
行李柳を水に刺しておいたら、根が出て芽が出てきたなんて
何と感動的でしょう。嬉しさ伝わってきます。
新年早々、幸先が良ろしいようです。
Commented by shunsouan_g81 at 2021-01-04 17:04
cosumosu52さま
今年もどうぞよろしくお願いします
植物がもたらしてくれるパワーは偉大ですね。感動をともに味わってくださってうれしいです^^
ブログ拝見して、空の美しさに感動しています!
by shunsouan_g81 | 2021-01-04 08:00 | 園芸療法 | Trackback | Comments(2)