人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマりそう^^

昨日は、一気に季節が進んだような寒い一日でした。
もう12月ですものね〜

家にこもって…
リース作ってました^^
ハマりそう^^_e0414615_23030109.jpg
前日の教室でいただいたお花やユーカリの葉。使いこなせなかったので、家にあったものとあわせて 小さなリースを2つ。
最初はバランス悪かったけれど、だんだんと手が慣れて、楽しくなってきました。

クリスマスじゃなくても家にある花材でリースを作るっていいなぁ…と思いました。

お花の楽しみ方の幅が広がりました。
機会があれば、また作ってみたいと思います。

Commented by ryuboku2 at 2020-12-01 23:56
お花を教えていらっしゃる方が、リース作りを習う、と言う記事(⬇︎)に感心していました。
更に今日はご自分で作ってみると言う熱意は素晴らしいですね!

私も30年程前にポプリのクラスで初めてリースを作って以来、通年で楽しむようになりました。

お花の作品に加え、リースの新作をご披露頂くのを楽しみにしております。
Commented by shunsouan_g81 at 2020-12-02 19:07
ryuboku2さま

コメントありがとうございます。
通年でリース作りを楽しんでいらっしゃるのですね!素敵です。
リースはちょっとしたプレゼントにもなりそうですね♡

教室の準備の仕方や説明の仕方などの勉強にもなればと思って参加しましたが、自分の作品を作るので精一杯でした(^^;
覚えたことを自分で止めずに、パスして共有できる機会を作りたいな…と思っています。
by shunsouan_g81 | 2020-12-01 08:00 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(2)