人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良に行ってきました

奈良に行ってきました。
先月はガラガラだったフェリーさんふらわあ。
今月は、ほぼ満席でした!
GO TO キャンペーンすごいですね。

奈良、法華寺では、現在ご本尊十一面観音菩薩立像(国宝)他 特別開帳しています。

さりげなく活けられたエニシダが素敵でした。
奈良に行ってきました_e0414615_17050259.jpg

奈良に行ってきました_e0414615_17050723.jpg

奈良に行ってきました_e0414615_17051128.jpg

先生からは、生け込みしたお花の写真に たくさんのダメ出しをされましたが(^^;;
「よく頑張ってくださいました、
いい経験やったね。
これからも機会があればどんどん引受けなさい
やる度に腕上がるよ!」
労いと励ましのお言葉いただきました。

「豆柿なんて難しい枝、よう活けたわ。
あれは難しいねんよ。言おうかと思ったけど、途中で迷わせたらあかんと思うて言わへんかった」

「あのね、失敗してもかまへん。
同じ轍を踏まんかったらええの。
私なんか同じ轍踏んでばっかりやったけどね 笑」

最後は笑ってホッとさせてくださいます^^

今月もいい時間を過ごしてきました。
正倉院展のお花も見てきました。
また明日以降、ご紹介させていただきます。

by shunsouan_g81 | 2020-10-26 08:00 | 法華寺御流 | Trackback | Comments(0)