人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生け込み後のおまけ

古いお家というのは、そこかしこにお花を飾る場所があるものです。
そして、どこに置いても絵になる!
先日の古民家の元住人も、小さな花瓶をたくさんお持ちで、かつてお花を楽しんでいらっしゃった様子がうかがえました。

生け込みが終わった後、お台所(土間)へ移動して、ちょこちょこ飾るお花を一緒に活けました。
古民家の管理をされている方は、実はお花の生徒さんなのです^^
「これとこれだけでほら、いい感じ」
『かわい〜い!私もやってみよう』
「ミズヒキっていい仕事するでしょう?」
『できた!これさっそく飾ってきます』

生け込み後のおまけ_e0414615_20220620.jpg

生け込み後のおまけ_e0414615_20223469.jpg

生け込み後のおまけ_e0414615_20224343.jpg

ワイワイ言いながら、楽しい時間を過ごしました^^

Commented by poreporegarden at 2020-10-24 22:54
わいわい時間に参加したくなりました。
大きなお花も小さなお花も、
なんだかみんなうれしそうですね♪
Commented by shunsouan_g81 at 2020-10-26 11:44
> poreporegardenさま
お花飾る場所がたくさんあって、うらやましい環境でした。楽しかったです^^
広すぎて、どこに置いたか分からなくなりそうだったので、忘れられたお花がないことを祈ります…笑
by shunsouan_g81 | 2020-10-22 08:00 | いけばな | Trackback | Comments(2)