人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちは伝わる

気持ちは伝わる_e0414615_19272535.jpg

約2ヶ月ぶりにお稽古に来られた生徒さんの作品です。

ユリが大好きな方で、毎朝 通勤途中にバスの中から見えるヤマユリがあるそうで、それを見ると元気になるんですよ^^と話してくださいました。

「久しぶりのお稽古楽しみにしてました。
おまけに大好きなユリだなんて、幸せ〜!」
活けている時の表情が、本当に楽しそうで…。
こんな気持ちの方に活けられるなんてユリも嬉しいだろうなぁ…と思いながら見ていました。

すると活けた作品からは、
素直な“好き!”の感情と、その気持ちに応えるかのようにユリがいきいきと咲いているのが手にとるように感じられたのです。

なるほど、活けるときの気持ちって大切だなぁ…
あらためて 生徒さんから そう気づかされたお稽古でした。

by shunsouan_g81 | 2020-09-05 08:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)