人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長持ちする切り花

ほんの数日前まで、
また雨か…はやくお日さまが見たい!と言っていたのですが、
猛烈な暑さが2日続いただけで、
また晴れか…と恨めしく太陽を見上げ、夕方降り始めた雨にホッとしているのですから、身勝手なものです(^^;;

長持ちする切り花_e0414615_18463389.jpg

蒸し暑い家の中では、切り花が持ちませんよね。そんな中、この紫陽花はだんだんとドライフラワーになっていっているようで、もう2週間このままの状態です。枝ものも長持ちします
(写真は雪柳の枝)。

大分は今日からまた雨が続く予報です。
ちょっと涼しくなってくれたらうれしいのですが…。災害級の雨になりませんように。

さぁ、連休前の1日。
元気に乗りきりましょう!

by shunsouan_g81 | 2020-07-22 08:00 | 庭の植物 | Trackback | Comments(0)